▶2012.9.9 ファーム通信第35号を配信しました

2012年9月9日『第35号』 日曜日(晴れ)

 

今日の作業
・白菜定植

・キュウリ摘心

・誘引

・スイカ 追肥

                 記録写真は・・・・・・・>こちら

 

昨日の稲刈りに続き、残暑厳しいさなかの亀作作業となりました。
メンバー(し)さんの知人である(E)さんが朝から亀作へ来て頂きました。
今回は我が畑の主力となるマシーン(大型耕運機)が壊れてしまい
見てもらうために来て頂きました。
ベルトが切れてしまい交換のため持ち帰って作業をするそうです。
ついでに刈り払機のオーバーホールもお願いしました。
(E)さんの知識の広さには驚きました。農機具の専門知識はもちろんのこと、
スポーツや文化面にも造詣が深く、亀作にとっても良き相談相手になりそうです。


今回は初めての来訪ということで、亀作の悩みにも親切に回答して頂き、
長時間付き合って頂きました。話が尽きなく、次回の来訪も楽しみです。
近くにこのような方がいるとは思いませんでした。
夕方、刈り払機のオーバーホールが完了し持ってきて頂きました。
(E)さん、そして紹介して貰った(し)さんに感謝します。  (め)

▼Flickr写真チェック!

DSC_4782-1
DSC_3255-Edit
minami uonuma
多良間田跡 / Tarama Ricefield Ruins
Country Road
DSC_2383-1

スマートフォンはこちら