▶2012.10.15 ファーム通信第40号を配信しました

2012年10月14日『第40号』 日曜日

                              (曇りのち小雨)

今日の作業
・終日小麦の脱穀

・ニンニク、ラッキョ用の畑耕作 
 

      記録写真は・・・>こちら

 

 亀作ファームのメンバーの(く)と申します。僕にとって、初めてのファーム通信となります。 40号にもなって、初めてというのも不思議な気がするのですが、ここ3ヶ月野暮用、体調崩しなどなど、言い訳には事欠かぬ事態が多々発生し、本日も、3週間ぶりの亀作という次第でした。
 久々の畑、雲一つない青空とは行きませんでしたが、暑からず、寒からず、秋のほど良い気候に、皆張り切って、初夏に収穫した小麦の脱穀作業を完遂することができました。
 正直、終わってホッとしました。
これで、ソバの収穫準備完了です。 天気に恵まれれば、来週あたり刈取りができそうです。 新そば…楽しみです。
 そうそう、今日はファームにお客様が来園しました。
僕の前の会社の上司に方です。 お手伝いありがとうございました。
今日は気持ちよく眠れそうです。 おやすみなさい。

 

 

▼Flickr写真チェック!

DSC_4782-1
minami uonuma
多良間田跡 / Tarama Ricefield Ruins
Country Road
Paddy field
DSC_7423-1

スマートフォンはこちら