▶2013.6.2 ファーム通信第71号配信しました

2013年6月2日『第71号』日曜日(曇り) 

 

本日の作業

・ネギ苗の土寄せ

・夏野菜の苗植え付け

・大根、トウモロコシの播種

・キュウリの支柱立て

・耕運機による除草

 など、などです

 

 前回の報告が遅くなった罰として、今回も(く)が報告することとなってしまいました。

 さして、畑仕事をやることもないだろうと、たかをくってファームへ行ったのですが、いやはやあてがはずれ、結構ハードな1日となってしまいました。

 それでも、今日も、(た)さんがおいしいキャベツ料理を持ってきてくれましたので、しっかりと腹ごしらえができ、全員真面目に野良仕事をすることができました。(た)さん、来週もお願いです。

 

 来週は、玉ねぎ、ニンニクの収穫です。とても楽しみです。

                   (く)

▼Flickr写真チェック!

DSC_3255-Edit
minami uonuma
多良間田跡 / Tarama Ricefield Ruins
Country Road
DSC_2383-1
Paddy field

スマートフォンはこちら