▶2013.6.23 ファーム通信第72号配信しました

2013年6月23日『第72号』日曜日(くもり・晴れ) 

 

本日の作業

・紫タマネギの収穫&草取り

・ナスの定植(追加分)

・庭の草刈り、他

 

 

 お待たせしました。2週間振りのファーム通信です。

先週6/15(土)は長谷町/(T)氏宅の田んぼにてホタル観賞会を実施する予定でしたが、天気が良くなく中止となり、翌日の亀作作業も雨で中止となりました。

(T)氏宅の田んぼはホタルが飛ぶほどに水が綺麗である証拠です。

毎年、美味しいお米ができます。

 

今日は中国から帰国した(お)さんが久し振りに亀作に来て、元気な姿をみせてくれました。

いつもの(た)さんの美味しい手料理を頂きなら、(お)さんからお土産に頂いた中国銘茶「鉄観音」を味わいました。

小生も初めて飲むこの中国茶は味がまろやかで、日本茶とは違った味わいでした。(お)さん高級な中国茶をありがとう!     (め)

 

▼Flickr写真チェック!

DSC_4782-1
DSC_3255-Edit
minami uonuma
多良間田跡 / Tarama Ricefield Ruins
Country Road
DSC_2383-1

スマートフォンはこちら