▶2013.7.14 ファーム通信第75号配信しました

最新!

2013年7月14日『第75号』日曜日

                           (曇り、晴れ) 

本日の作業

・畑、広場周辺の雑草刈り

・大豆の畑作りと播種

・茄子の定植(10本ほど)

・以前に定植した茄子への追肥

・ジャガイモの収穫と試し蒸し


梅雨明け1週間、暑い毎日です。

本日も日差しがあると大変。耕運機を使って畑を耕していた体力自信の(く)さんがヘバッてノビてしまいました。ちょっと休んだら元気を取り戻すから立派です。


週1だから仕方ないのですが、こんな日に作業してはいけないのでしょう。なんてたって老人ファームとも呼ばれている。119のお世話にならないようにしましょうね。

 

きょうもいっぱい作業したけれど、トウモロコシなどの防鳥ネット張りなどが残ってしまいました。これはタイミングを逃せないので、あす海の日も作業することになりました。ほんとうに元気ですね。  (ひ)

 

▼Flickr写真チェック!

DSC_4782-1
DSC_3255-Edit
minami uonuma
多良間田跡 / Tarama Ricefield Ruins
Country Road
DSC_2383-1

スマートフォンはこちら