▶2013.12.03 ファーム通信『第87号』を配信しました

2013年12月1『第87号』日曜日 (晴れ) 

 

本日の作業

数珠玉の刈り取り

・玉葱のマルチ貼り

赤たまねぎ、白たまねぎの植え込み

 

亀作ファームも12月に入った。

太陽がさんさんとふりそそぎ、赤たまねぎ、白たまねぎ植え付け最良の日。

 

(か)()()()()そろって、朝のティータイムしていたら、長谷町の()さんがこられて、真弓の集会所の近くにある、()さんの家からの眺望が素晴らしく、天気によっては筑波山はもとより、富士山も見えるかも知れないとのこと。

()に誘われて、()がお邪魔して、まわりがみかんの木がある切干大根が干してある絶景のポイントで、(A)とお話しました。

 

 きょうの作業は数珠玉の刈り取りと赤たまねぎ、白たまねぎの植え込み。

(め)(か)(し)(ひ)はマルチはりプロ級の腕前と自画自賛。

 

 14時すぎ、()も来て、今夜の亀作忘年会の打ち合わせ。

夜、(お)宅で亀作すき焼きパーティー、忘年会開会()さんの弟さんのご尽力でめったにくちにすることがない、柿安の最高級牛肉をいただきました。「こんなにおいしいものがこの世にあった」と感激の言葉

 今年の亀作十大ニュ-スを発表しあい、閉会となりました。

 

 昼食ほたてとえびいりロールキャベツと亀作さんらっきょうずけ。()

▼Flickr写真チェック!

DSC_3255-Edit
minami uonuma
多良間田跡 / Tarama Ricefield Ruins
Country Road
DSC_2383-1
Paddy field

スマートフォンはこちら