▶2014.4.16 ファーム通信『第102号』を配信しました

2014年4月13日『第102号』日曜日(晴れ

 

 本日の作業

・道路側垣根の剪定、果樹移植のための穴掘り

・タマネギの捕植

・種まき(長ネギ、リーフレタス)

 

         記録写真は・・・>こちら

 

亀作にも本格的な春がやってきました。色とりどり(お)さんののお花も咲き誇っています。雑草であるホトケノザも一面咲くと綺麗です。気持ちの良い一日となりました。

 

以前から気になっていました道路側垣根の剪定は(お)さん、(め)中心で実施しました。()さんのバッサ・バッサの剪定パワーには驚きである。

おかげで風通しが良く綺麗になりました。残りは次回以降となりますが、高所の剪定は危険が伴いますので、やらないことにしました。

 

(た)さんの依頼で成沢団地公園の果樹2本を亀作へ移植することになり、大きな穴を掘りましたが、()さんも加わり、ここでも ()さんのパワーが発揮され、1m近くの穴を掘ってしまいました。さすが少し若いだけあって2人のパワーは凄いと感心しきりでした。

果樹の移植は4/15(火)の予定です。  (め)

 

▼Flickr写真チェック!

DSC_3255-Edit
minami uonuma
多良間田跡 / Tarama Ricefield Ruins
Country Road
DSC_2383-1
Paddy field

スマートフォンはこちら