▶2015.4.29 ファーム通信『第142号』を配信しました

2015年4月26日『第142号』 日曜日(晴れ)

参加者:(か) (く) (し) (お) (め)

  

本日の作業 

•草取り (B地区及び敷地内、道路側)

•水やり、梅の木の何かの駆除?


朝から気持ちの良い季節になってきました。亀作も久し振りで、仕事の忙しい(く)さん、(お)さんも元気に再会です。

お互いに持病も気になる年令ですが、亀作へ来れることは元気な証拠、と納得です。

健康寿命を延ばすためにも亀作は大切なフィールドだと思います。

因みに健康寿命、男性:71.2才、女性:74.2才です。

健康寿命とは健康上の問題がなく日常生活を普通に遅れる状態を指す。


(く)さんの娘婿様により井戸ポンプを修理して頂いたお陰で、水漏れもなくなり助かりました。感謝です。


最後の写真2枚は何の写真だと思いますか。(し)さんFacebookでのクイズです。このファーム通信にヒントが隠されています。

正解者には会員からのささやかなプレゼントがありますので是非応募下さい。

                               (め)

▼Flickr写真チェック!

DSC_4782-1
DSC_3255-Edit
minami uonuma
多良間田跡 / Tarama Ricefield Ruins
Country Road
DSC_2383-1

スマートフォンはこちら